ふたりがそれぞれ別のお店で買っても良いの?

結婚指輪というと、ペアリングを思い浮かべます。

多くのカップルが同じデザインのリングを選んでいるのではないでしょうか。

ふたりが同じデザインのものを身につけていると、絆を感じてうれしくなりますね。

でも、それぞれが気に入った指輪を身につけたいので同じデザインにこだわらず、ふたり別々のリングを結婚指輪としても良いのでしょうか。

◆結婚指輪は自由に作っても良い

結婚指輪だからペアにしなければならない、同じデザインにしなければならないという決まりはありません。

ふたりで話し合って納得しているのであれば全く問題はありません。

ふたりの趣味が全く同じということはないでしょうし、デザイン選びをするにしても意見が合わないことがあるでしょう。

また、それぞれ好きなブランドが違い、どうしても好きなブランドの結婚指輪にしたいということだってあると思います。

それぞれが違うデザイン、ブランドを選んでも良いのですよ。

◆違うお店で買ってもOK

多くのカップルは、同じお店で結婚指輪を買うようですが、先ほどのようにそれぞれが違うデザインのものをつけたいという場合は、同じお店でデザインが違うものを買うか、別々のお店でそれぞれ気に入ったものを買っても大丈夫です。

◆デザインは別でも絆を感じるものを

それぞれが気に入った結婚指輪を購入しても問題ないのですが、何か統一感を出してみると良いでしょう。

例えば指輪に入れる刻印をお互いへ贈るメッセージにするとか、相手のイニシャルを入れるなどするのです。

そうすればデザインが別々でも絆を感じられますよ。

カテゴリー: 結婚指輪のデザインや素材 パーマリンク